Search


2006年11月20日

中華そば多賀野(荏原中延)

客先帰りに気になってた多賀野へ。18時開店らしく、既に7~8人並んでる状況でした。
写真が手ぶれしちった・・・。

多賀野 粟国の塩つけそば
多賀野 粟国の塩つけそば posted from フォト蔵

つけ麺はあんまし好きじゃないけどつけ麺を注文。粟国の塩つけそば+煮玉子。800円+100円。
塩でつけってどうだろう?って思いましたがこれがなかなか。しっかり旨みあります。スープ割りしてばっちり飲み干しちゃいました!うん、良いお店だな~。今月に入ってコンビニでカップ麺にもなってるから混むんだろうなぁ・・・。

2006年11月19日

TAKESHIS'


 TAKESHIS'
 出演: ビートたけし, 京野ことみ
 監督: 北野武
 DVD: 2006/4/7


前から気になってたTAKESHIS'をTSUTAYAの半額を利用してレンタル。

内容
「芸能界で大物のタレントとして成功した“ビートたけし”と、コンビニで生計をたてる売れない役者“北野”。そっくりな二人が偶然出会い、不思議な世界へと迷い込んでいく物語を描いた、北野武監督の第12作目となる作品。 」


うーん、なんかよくわからない映画でした。なんとも言いようがないというか。基本的にはデジャビュの繰り返し?になるんでしょうか。なんか暴力と性が前面に出されてるだけとも言えるし。すごいシュールな映画でした。
そうそう、京野ことみが脱いでて尚且つ擬似セックスみたいなアングルがあったりで驚いた!びっくり!

天使の卵―エンジェルス・エッグ (村山 由佳)



 天使の卵
 村山 由佳
 出版社: 集英社 (1996/06)


村山 由佳さんの本を読むのは星々の舟、永遠に続いて3冊目。
今年映画にもなって話題の天使の卵。

内容
「そのひとの横顔はあまりにも清洌で、凛としたたたずまいに満ちていた。19歳の予備校生の“僕”は、8歳年上の精神科医にひと目惚れ。高校時代のガールフレンド夏姫に後ろめたい気持はあったが、“僕”の心はもう誰にも止められない―。第6回「小説すばる」新人賞受賞作品。みずみずしい感性で描かれた純愛小説として選考委員も絶賛した大型新人のデビュー作。 」


すらすら読めました~。話的には凄く素朴な話。切ない恋愛もの。ラストは思いもよらない結末で思わず泣きそうに。読み終えてみると切なくなんか重いものがしっかり残る良い本でした。
文中の「人間なんて圧力釜みたいなものだ。もし蒸気の逃し弁がなかったら、圧力釜は限界までいって爆発してしまう。人間はどうなるか?気が狂う。どこかで悲しみや苦しみという名の蒸気を抜いてやらなければならない。泣くという行為は、人間にとっての逃し弁の働きをするものなのだ。」っていうのは本当にそうだなぁと。人ってなんだかんだであれこれ溜め込んじゃうもんねぇ。最近泣いてないなぁ。

2006年11月16日

竈@空海(池袋)

新宿の「竈」と参宮橋の「麺屋空海」のコラボレーション店舗に行って来ました。

竈@空海 特製濃厚とんこつ
竈@空海 特製濃厚とんこつ posted from フォト蔵

人気No.1になっていた特製濃厚とんこつにくん玉を注文。800円+140円。
スープの上にはマー油が軽く掛かっていて、もやしとニンニクチップがのってました。油たっぷりだから濃厚なんだろうか?もうちょっとこってりしたとんこつスープのコクを期待してたのですが、かかってるマー油、ニンニクチップにやられ気味。それなりに美味しいんだけどねぇ。麺は縮れた中太麺。このスープだったらもうちょっと細い麺でも良かったのではと思う。くん玉はまぁこんなとこでしょうかね。それなりでした。
空海しjか行ったことが無いから一概に言えないけど、なんかあんまし特徴の無いラーメンかなぁ。
コラボって行ってるんだからもうちょっとインパクトのあるラーメン期待しちゃってたよ・・・。

2006年11月12日

ヤイコ当選キター!

先日申し込んだヤイコの先行ですが、見事当たりました!
朝っぱらからテンション上がった!!↑↑
「想いが届きますようにって祈ったもん 祈ったもん」ということで届いたようですw
しかしメールが来てないので油断は禁物です。

ヤイコ当選
ヤイコ当選 posted from フォト蔵

2006年11月09日

ELLEGARDEN「ELEVEN FIRE CRACKERS」



 ELEVEN FIRE CRACKERS
 ELLEGARDEN
 CD (2006/11/8)


前作「RIOT ON THE GRILL」から早一年半。待ちに待った新作です。
RIOT~はなんかPOPな明るさみたいなのが弾けているアルバムだったけど、今回のアルバムは哀愁漂う雰囲気。でも心地よい疾走感、エモーショナルなメロディラインはやはり最高!
Salamanderなんて編曲がアルバムに変わってるようでシングルと違って突き抜けるような爽快感では無くなんか重みを感じるような。でも疾走感あふれるこのアルバムにぴったしなのがすげぇなと。
捨て曲無し。このアルバムは買いです。是非!

2006年11月08日

酒臭

昨日は洞へ飲み行って来ました。
何気に初カウンターですよ。初めてお会いする方達と飲むのってホント楽しいですね♪
とりあえず皇帝のロックを2杯飲むところからスタートし、結局ひやおろしやらなんやらとアホみたいに呑んでぐでんぐでんっぽくw 帰ったのが3時ぐらいだったし・・・w

で今日は酒が抜けず、ちょっとハイな感じで出社でしたよ。もう1日中駄目でしたねw 
お昼過ぎた辺りから二日酔いのような気持ち悪さにw
有休なんてたくさんあまってるんだから休んじゃえば良かった・・・。

2006年11月06日

DEATH NOTE デスノート the Last name

そういえば公開日に観てきました。デスノートの後編。
テレビで前編を放映したからか映画館はめっちゃ混み。満員御礼状態でした。

原作を読んだ者としてはどうなるんだろうと思ってたけど、上手い事まとまってました。
ラストは原作とは違いこれはこれで驚きが。原作ファンも十分楽しめるかと。
キャストの夜神月役の藤原竜也 、Lの松山ケンイチが良かったのはもちろん脇を固める人たちも良かったです。ま、一押しは弥海砂役の戸田恵梨香ですがw なかなかの熱演だったしね。他に女性陣だと片瀬那奈、上原さくらもなんかやたらと足を強調した画づくりとなっていたような・・・w

月とLの対決が単純に善と悪との対決じゃないあたりがデスノートの魅力なのかも。
月が悪とは言い切れないよねぇ・・・。

デスノート公式サイト

寝不足気味

このところ慢性的に寝不足気味。
というか眠りが浅い。一時的なものかと思いドリエルを飲むも改善が見られず。
ドリエルを購入した某ドラッグストアの薬剤師さんに購入時に聞いた話しだと利かないようならお医者さんにと言ってたし・・・どうしよ?!

来週、14日はSHIBUYA-AXであるRoosterのライブに行く予定なんだけど、今日になってその日に16時から千葉県某所の客へ行く事に。これ間に合うんだろうか・・・。

矢井田瞳 TOUR 2007 “IT'S A NEW LIVE”決定!

ついにキター!これは楽しみだ!
爽健美茶のチケも取れなかったしなんとしても行きたい!
出来れば横浜BLITZで!
とりあえずSOGO TOKYOで11/1(水)12:00~11/8(水)23:00で先行抽選があるので申し込み。
当たってくれー!


◇矢井田瞳 TOUR 2007 “IT'S A NEW LIVE”

全23公演
《チケット料金》¥6,300(税込)
《チケット一般発売日》2007年1月27日(土)※全国一斉発売

矢井田瞳公式ページ

2006年11月05日

上海酒家(小田原)

ランチとは別に料理も注文。
青ピーマンと牛肉細切りの醤油の炒め。どうしてもチンジャオロースが食べたくなったもんでw

上海酒家 青ピーマンと牛肉細切りの醤油の炒め
上海酒家 青ピーマンと牛肉細切りの醤油の炒め posted from フォト蔵

これは美味かった!これと御飯だけで幸せだったかもw

上海酒家(小田原)ランチ

お昼に場所が移転したという上海酒家に行って見ました。
旧職安通りで前にラーメン屋があったところに出来てました。

今週のお勧めセットを注文。
ラーメンと叉焼炒飯のセット(点心、サラダ、杏仁豆腐付き)で800円。

上海酒家 ラーメン
上海酒家 ラーメン posted from フォト蔵

セットだからかラーメンはちょっとボリューム不足か?
スープは味が薄めで麺は細麺ということでラーメンとしての満足度が低いかも。

上海酒家 叉焼炒飯
上海酒家 叉焼炒飯 posted from フォト蔵

大きくさいの目に切られた叉焼はなかなか。
点心、サラダ、杏仁豆腐については申し訳程度に付いてる感じ。
ランチとしては御飯と炒め物とかがセットになってるものもあったのでそちらの方が良さそう。

Movable Type 3.3

とりあえずMovable Typeを最新の3.3にアップデート。
あれこれいじってみてますが、なかなか・・・。
StyleCatcherというプラグインで手軽にデザインが変えられるようになってるのは良いかも!

テンプレートをこれから手直ししなきゃなぁ・・・。ちょっと、いやだいぶ面倒・・・。

ブログ再構築~

ブログを再構築中!

過去ログはこちらへ。
http://oldblog1.wadahiro.com/